スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

行列のできる伊勢のプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」より爽やかな夏プリンが新登場!

行列のできる伊勢のプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」より爽やかな夏プリンが新登場!

2018/08/21

全国からの観光客で賑わう三重県伊勢市のおはらい町のプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」は、夏季限定でマンゴーとレモンの果実ジュレ入りプリン「夏プリン マンゴー檸檬(レモン)」の販売を8月3日(金)に開始しました。

夏プリンと人気のトートバッグ

夏プリンと人気のトートバッグ


■果実ジュレ入りの「夏プリン マンゴー檸檬(レモン)」とは
伊勢のプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」は、この夏の新商品として、マンゴーとレモンの果実を閉じ込めた特製のジュレをプリンの上にのせた「夏プリン マンゴー檸檬」を販売開始しました。

プリンの上の透き通るジュレの中には大きめにカットしたマンゴーと、スライスして特製のシロップと煮詰めたレモンを加えているので、夏らしいさっぱりとした食感と口通りのプリンになっています。口どけの良いなめらかなプリンとの相性も良く、果実のフレッシュさと程よい酸味が、プリンのクリーミーな味わいと良く合います。見た目もマンゴーのオレンジ色とレモンの黄色が透き通ったジュレの中に映え、暑い夏にぴったりの爽やかなスイーツです。

 

■伊勢プリンの鉄人とは

伊勢プリンの鉄人

お店は伊勢神宮内宮、おかげ横丁に続くおはらい町にあり、連日多くの観光客が立ち寄ります。看板やメニューボード、店内の内装はアンティーク家具を用いるなど、おはらい町の町並みに溶け込んでいます。以前より販売しているプリンソフトや、オープンから揃えている伊勢プリン、プリントーストは伊勢観光の新たなお土産や食べ歩きスイーツに、レトロでかわいいお店は新たなフォトスポットとして、SNSで投稿されています。


■商品概要

夏プリン マンゴー檸檬(レモン)

商品名 :夏プリン マンゴー檸檬(レモン)
販売価格:390円(税込)

 

■店舗概要
店名  :伊勢プリンの鉄人
所在地 :三重県伊勢市宇治今在家町24
営業時間:9:00~18:00(定休日なし)
URL  :http://dessert-restaurant-626.business.site/