スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

3層のお芋が織りなす素敵なフレーバー! 伊勢で注目のプリン専門店から ふわふわの紫芋クリームが新しい、秋のお芋プリンが新登場

3層のお芋が織りなす素敵なフレーバー! 伊勢で注目のプリン専門店から ふわふわの紫芋クリームが新しい、秋のお芋プリンが新登場

2018/10/16

秋季限定で旬のサツマイモと紫芋を使用した3層の濃厚「秋プリン 素敵なお芋さん」が2018年10月6日(土)より、行列のできるプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」にて発売されます。

秋プリン 素敵なお芋さん

秋プリン 素敵なお芋さん

 

■ 秋の味覚、濃厚なお芋を3層にわたって堪能できる「秋プリン 素敵なお芋さん」とは

伊勢のプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」では、この秋限定の商品としてお芋の味覚を堪能できる「秋プリン 素敵なお芋さん」を発売しました。この秋プリンは3つの層からなるのが特徴で、上層には紫芋をミックスしたこだわりの生クリームがたっぷりと敷き詰められ、真ん中のベース部分にはクリーミーなお芋ペーストがプリンに混ぜ込まれ、下層には大きめにダイスカットしたサツマイモがゴロゴロと入っています。何と言っても一番のこだわりは上層の紫芋クリームで、「伊勢プリンの鉄人」ならではの味わいを楽しむため、職人が腕によりをかけて作っています。お芋本来の素朴でやさしい甘さが味わえる素敵な秋スイーツです。

 

・上層:紫芋の生クリーム

蓋を開けて一番上の層は、きれいな薄紫色に染まったふわふわの生クリームです。ベースとなる生クリームは味と品質にこだわって厳選したもので、口に入れると上品な香りがいっぱいに広がります。この特製生クリームに紫芋が混ぜ込まれました。生クリームの風味を消さず、紫芋のやわらかな甘さもしっかりと感じられるバランスでの配合に辿り着くために、試作が何十回も繰り返されましたが、その甲斐あって、食べると口の中でふわりと消えていきながらも、紫芋の存在感を確かに味わえる生クリームに仕上がっています。

 

・中層:お芋ペーストが練り込まれたプリン

お芋のペーストがプリンに混ぜ込められることで、プリン本来の卵感となめらかさの上にスイートポテトのような香りが出るよう、表現されています。お芋の甘みをぎゅっと詰め込んだ、とろとろでクリーミーなプリンです。

 

・下層:ゴロゴロしたダイスカットのサツマイモ

下層には大きめにダイスカットされた皮付きのお芋がゴロゴロ入っており、ホクホクの芋の食感を楽しむ事が出来ます。

 

アンティーク調の店内

アンティーク調の店内

ショーケースに並ぶ秋プリン

ショーケースに並ぶ秋プリン

■伊勢プリンの鉄人とは

伊勢神宮、おかげ横丁に続くおはらい町にお店を構え、連日多くの観光客が立ち寄る大人気のプリン専門店です。今回紹介した秋プリンの他に、オープンから揃えている伊勢プリンや、ふわとろのプリントーストは伊勢観光の食べ歩きスイーツにピッタリ!手書き風のかわいらしいメニューボードや看板、アンティーク家具を用いた店内はレトロ感満載で新たなフォトスポットとしてSNSに投稿されています。今後もプリン専門店としてこだわりを持った絶品スイーツを届けてくれるでしょう。

 

■商品概要

商品名: 秋プリン 素敵なお芋さん

価格: 390円(税込)

発売日: 2018年10月6日(土)

 

 

■店舗概要

店名: 伊勢プリンの鉄人

所在地: 三重県伊勢市宇治今在家町24

営業時間: 9:00~18:00(定休日なし/季節によって一部変動あり)

URL:  https://dessert-restaurant-626.business.site/