スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

出雲の高級抹茶スイーツの専門サイトが登場「出雲抹茶専門店 桃翠園」でショコラテリーヌなどを堪能! 

出雲の高級抹茶スイーツの専門サイトが登場「出雲抹茶専門店 桃翠園」でショコラテリーヌなどを堪能! 

2018/11/09

桃翠園の茶園で採れた高級抹茶を使用したスイーツを販売する専門サイト「出雲抹茶専門店 桃翠園」が2018年8月1日にオープンしました。

 

出雲抹茶ショコラテリーヌ

出雲抹茶ショコラテリーヌ

 

■サイト概要■

サイト名: 出雲抹茶専門店 桃翠園

開設日 : 2018年8月1日

URL   : https://www.izumo-matcha.com/

特徴  : 自社茶園で収穫した出雲抹茶をふんだんに使用したスイーツの販売サイト

 

■「出雲抹茶専門店 桃翠園」とは■

縁結びと神話の故郷出雲で明治四十年に創業し、以来百十余年にわたってお茶を作り続けている桃翠園の自社茶園で収穫した100%出雲産の抹茶。

その中でも1kg10万円の高級抹茶をふんだんに使用したプレミアムなスイーツを販売する専門サイト「出雲抹茶専門店 桃翠園」が先だってオープン。抹茶のみならず素材の一つ一つや製法にも細かく拘りぬいた自慢のスイーツを販売しています。

 

■取扱商品■

・出雲抹茶ショコラテリーヌ

1kg10万円の高級抹茶「出雲抹茶-premium-」がふんだんに使用された濃厚な抹茶の風味のショコラテリーヌです。一つに抹茶8杯分の抹茶が使用されているので、とにかく抹茶の風味が濃いのと、口に入れた時にとろける食感が楽しめます。

 

・出雲抹茶ジェラート(近日発売)

出雲抹茶ショコラテリーヌ同様、「出雲抹茶-premium-」が使用されたジェラートです。使用されている牛乳も同じく島根県の山中で24時間365日自然放牧のストレスの少ない自然な状態で育った牛から搾った生乳のみが使用されたちょっと贅沢なジェラートです。

クセのない滑らかでしっとりとしたジェラートが抹茶の風味をやさしく包み込んでいます。