スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

[特集]スイーツコンシェルジュに聞いた「2018年に一番感動したスイーツは?」

[特集]スイーツコンシェルジュに聞いた「2018年に一番感動したスイーツは?」

2019/01/18

スイーツコンシェルジュに、2018年に一番感動したスイーツを教えてもらいました。みなさんもぜひ食べてみてください!

 

 

\カップケーキ屋さんで働いています!/
北海道・ゆっきーなさんのおすすめ

 

コメダ珈琲店の煌めきショコラ
濃厚なチョコケーキはどこのお店にもあるけど、お酒が効きすぎていたりくどすぎるものばかりで1個完食できない様なものばかりですが、コメダの煌めきショコラはすぐに1個ペロッと完食出来てしまうのに濃厚さが感じとれて、ここ数年で食べたどのチョコレートケーキよりも”食べやすい!”と思ったからです!

 

 

\美味しいスイーツ、大好きです/
兵庫県・moonさんのおすすめ

 

ボンボンロケット(兵庫県)のバターサンド
バタークッキーに、様々なフレーバーのバタークリームをサンドした一品です。行列必至ですが、また、行きたいです(^ー^)

 

 

\スイーツで幸せに!/
茨城県・ちぐたれさんのおすすめ

 

ケーキハウスツマガリ(兵庫県西宮市甲陽園)のツマガリ、フレーズ・ド・ポンヌフ
ツマガリの上にのってるしっかり焼いたメレンゲや何層にも重ねた細かさと味が感動です!

 

 

\チョコレートとチョコレートケーキが大好きな看護師です/
愛知県・chiduru4848さんのおすすめ

 

フォルテシモアッシュ(愛知県)のショコラフィグ
なめらかなショコラのムースにほんの少しの高級な黒イチジクが入っていてとても美味しいケーキです。アーモンドとキャラメル風味も丁度良く最高に幸せになれます。行くたびにリピしたくなるケーキです。

 

 

\3度の飯よりスイーツが好き/
鹿児島・Kenichiro5961さんのおすすめ

 

Snowcafe(福井県)のシフォンケーキ
味、食感、フォルム全て完璧な究極のシフォンケーキ。特に越前打刃物の職人さんと作成した専用のナイフで型抜きされた表面は他では見た事のない美しさ。これ以上の物に出会える気がしないシフォンケーキです。