スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

JR仙台駅に各地選りすぐりの“美味しい”が楽しめる食の専門店OPEN

JR仙台駅に各地選りすぐりの“美味しい”が楽しめる食の専門店OPEN

2016/03/23

食を通して、その土地ならではの魅力を感じることのできる専門店『めぐりめぐるめ仙台店』がJR仙台駅東西自由通路入口に3月18日オープンしました。“店舗にいながら、諸国を「めぐり」その土地の「グルメ」を楽しむことのできる、日本の美味いもの発見できる“がお店のコンセプト。全国各地の様々なフェアやスイーツのセレクトなど、いつ来ても楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。

‚ß‚®‚è‚ß‚®‚é‚ßmodel160111

 

<店舗概要>
店舗名 :めぐりめぐるめ仙台店
場所  :JR仙台駅2階 在来線中央改札外 東西自由通路入口
営業時間:7:30~21:30

北海道

 

 

諸国フェア第一弾として、3月18日(金)~3月31日(木)に「北海道新幹線開業記念フェア」を開催。スイーツをはじめ、「北の大地」の魅力ある品々を期間限定でご紹介。六花亭「マルセイバターサンド」や柳月「三方六」など、本州ではなかなか買えない銘菓が期間限定で登場。「バタじゃが」や「日高昆布」、函館の「いかめし」など、北海道の名物も楽しめます。また、『めぐりめぐるめ仙台店』では、月替わりで各地の人気スイーツをご紹介。3月(18日~31日)は、北海道の小樽洋菓子舗ルタオ、4月は、北海道のシレトコファクトリー、5月は、兵庫県のコンディトライ神戸など、各地の色々なスイーツが楽しめるのも魅力的。

 

■スイーツセレクト

 

<3月~5月までのスケジュール>


◆3月(18日~31日):北海道/小樽洋菓子舗ルタオ
北海道の中でも歴史的建造物が多く、ノスタルジックな雰囲気を醸し出す小樽市に本店を構え、これまでにないような、新しくとびきり美味しい洋菓子を発信するブランド。北海道や世界中から原材料や製法を厳選し、美味しい洋菓子をつくり上げています。

 

◆4月:北海道/シレトコファクトリー
酪農地帯・道東中標津で採れた牛乳と道産生クリームを使用。自家養蜂のはちみつを生地に練り込み、コクと香りを大切に焼きあげたドーナツ。生地をつくるところからお客さまにお届けするまで、すべての工程を手作業で行っています。


◆5月:兵庫県/コンディトライ神戸
老舗から新鋭まで、様々な洋菓子店がひしめき、腕を競う街・神戸。そんな神戸で愛されるスイーツをお届けしたいと、日々研鑽を重ねる洋菓子ブランド。代表商品の「神戸バニラフロマージュ」は、大粒のバニラビーンズを使用したイタリアンメレンゲのシブーストとベイクドチーズのケーキです。