スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

糖質オフしたい、でも我慢したくない人のためのレシピ本 『糖質80%オフのブランパンと、ブランのスイーツ』5月17日発売

糖質オフしたい、でも我慢したくない人のためのレシピ本 『糖質80%オフのブランパンと、ブランのスイーツ』5月17日発売

2016/05/18

ブランパン表紙

 

今、注目の「糖質オフ」。ダイエットや生活習慣予防を意識する人達が取り入れている「糖質オフ」生活を美味しく、楽しく続けるためのレシピ本『糖質80%オフのブランパンと、ブランのスイーツ』が5月17日(火)に発売されます。本書は、糖質オフで注目されている〈ブランパン〉のレシピを中心に紹介されています。「ブランパンの市販品は少し値段が高い。お家でも失敗なく、手作りできたらいいのに」という読者の声に応えた待望のレシピ本です。

スイーツ糖質オフ

 

 

また、糖質制限中にもっとも気になるのがスイーツ。我慢せずに、スイーツを楽しみたい人のために、糖質オフでも驚きの美味しさのスイーツを掲載。糖質をぐっと抑えたクリームたっぷり、ふわふわのロールケーキ、しっとりパウンドケーキ、クッキー、ドーナツなど、美味しくてヘルシーなお菓子を多数紹介しています。「糖質オフ」が気になっていた方に、おすすめです。この機会に、「糖質オフ」を暮らしに取り入れてみては?

 


 

気になる「ブランパン」とは?

 

大豆と小麦
Q.普通のパンと何が違うの?

A.「小麦ブラン(※1)」と「大豆粉」が主材料。小麦粉を使わないから糖質が低い。
※1:小麦ブランとは、小麦の胚乳と胚芽部分を除いた外殻で、「ふすま」と呼ばれるもの。
小麦の中でも糖質のほとんどを含む胚乳を除いたブランを使うことで、糖質をぐんとカットできる。

 

Q.どうして太りにくいの?
A.低糖質&低GI(※2)だから、脂肪をため込みにくい。だから太りにくい。
※2:GIとは、食後の血糖値の上がるスピードを示す数値

 

Q.小麦粉を使わないパンって、おいしいの?
A.ほのかな甘みと香ばしさがクセになり、もっちりかみごたえもあり、食感も人気。
 さらに、食物繊維やミネラルも豊富で、とってもヘルシー。
 



~あらゆる人が作りやすく、続けやすい、今までにないブランパンのレシピ本~
『糖質80%オフのブランパンと、ブランのスイーツ』

5月17日(火)発売 本体1018円(税別) 
http://www.orangepage.net/books/1076
A4変型判、アジロ、総ページ84ページ

 

■『糖質80%オフのブランパンと、ブランのスイーツ』 特設ページ開設!
http://www.orangepage.net/blogs/books/posts/510

発売にあたり、オレンジページのコミュニティサイト「オレンジページサロンWEB」の会員の中からお試し隊を発足。本書の掲載レシピを作った感想も掲載しています。チェックしてみてください。

 


■「cuoca(クオカ)」でも本書の取り扱いが決定!

お菓子作り&パン作りの材料と道具の専門店「cuoca」の特設サイトと一部店舗でも、『糖質80%オフのブランパンと、ブランのスイーツ』が購入できます。材料とあわせた購入もおすすめです。
http://www.cuoca.com/articles/bran-recipes-book/