スイーツコンシェルジュの資格認定・スイーツコンシェルジュ検定や各種講座を実施する「日本スイーツ協会」

原宿のシンボル『もしもしボックス』内で日本のお茶文化を発信! 「日本」「和」をコンセプトとした夏の人気スイーツを期間限定で提供!

原宿のシンボル『もしもしボックス』内で日本のお茶文化を発信! 「日本」「和」をコンセプトとした夏の人気スイーツを期間限定で提供!

2016/08/03

js_img_107900_2

 

海外からの観光客が訪れる東京・原宿で、観光客たちが多く訪れる『もしもしボックス』。観光案内所を併設しているこの施設には、海外からの観光客のみならず、多くの人達で賑わっています。その『もしもしボックス』内にて、プロデューサー・おちまさと氏監修の“原宿ニッポン商店”がスタート。「日本」「和」をコンセプトとした商品を集め、展開します。まず、第一弾企画として、2016年8月1日(月)から9月末までの2か月間限定で「日本」「和」が味わえる夏の人気スイーツを提供!その第一弾コラボ店として、日本のお茶文化を代表しお茶所である静岡の「雅正庵」が「雅正庵原宿カフェ」をオープン!

若者の街・原宿“COOLJAPAN”、“KAWAII”を求めてやってくる外国人観光客に、静岡の抹茶を使ったスイーツを提供し、原宿に集まる外国人観光客に、日本のお茶文化、お茶の美味しさを伝えることが目的のカフェです。さらに、初の期間限定スイーツとして、夏休みにぴったりの“KAWAII”原宿バージョンのスペシャル抹茶スイーツを展開します。2ヶ月間限定のスペシャルスイーツをこの機会に是非、お楽しみください。

 

■抹茶スイーツを盛りつけた、スペシャルパフェ「和氷W抹茶」!

 

js_img_107900_5

 

「もしもしボックス」で提供するスペシャルパフェ「和氷W抹茶」は、静岡で土日は1時間待ちのかき氷の上に濃厚な抹茶が香る抹茶ソフトクリームが添えられています。さらにそれを囲むように、楽天市場で総合1位を獲得した静岡茶バウムクーヘン「CHIYOの和」抹茶や静岡で有名な生クリーム大福「鞠福(まりふく)」の濃い抹茶の味、あっさりとしてコクのある粒餡、静岡名物の「ふがし」を贅沢にトッピング。また、生クリームと寒天ビーズを加え、見た目を可愛く、どこから食べても美味しい、原宿限定の特別な静岡抹茶かき氷パフェです。

 

雅正庵 ホームページ
http://www.gasho-an.com/

 

 

■原宿ニッポン商店について

 

js_img_107900_1

 

プロデューサー・おちまさと氏監修のもと、原宿“KAWAII”文化とともに海外へと発信して行きたい、「日本」「和」をコンセプトとした商品を集め、「もしもしボックス(MOSHI MOSHI BOX)」内に“原宿ニッポン商店”をオープン!インバウンド促進のため日本文化の魅力の発信と地方創生に向けて、“KAWAII”文化とともに世界に広めてほしい日本の素材・技を一同に集めました。

 

■もしもしボックス(MOSHI MOSHI BOX)について

 

js_img_107900_4

 

「もしもしにっぽんプロジェクト」の一貫として、原宿観光案内所を併設した施設です。渋谷区観光協会が、原宿にある商店会などと連携した形で運営する原宿唯一の観光案内所の運営を主軸に、もしもしにっぽんがプロデュースするオリジナルのお土産ショップの他、外国人・日本人問わず観光客をサポートする便利な機能が充実しています。